長崎北東ロータリークラブのホームページへようこそ!!

 

活動状況

 

活動状況

活動状況
フォーム
 
ガバナー公式訪問
2015-09-15
9月9日㈬ ガバナー公式訪問例会。 田口厚パストガバナー、三宅敏彦ガバナー補佐、佐伯岳歩地区幹事がご来訪されました。田口パストガバナーの講話では、ロータリーについてはもちろん、長崎の現況、長崎地区のクラブの今後についてなど、大変有意義なお話をして頂きました。
また、国際ロータリー K.R.ラビンドラン会長の「Be a gift to the world」の講演DVDも活字だけでは得られない大きな感動がありました。「私たちは皆、この世に生まれ、何でもつかみ取ろうとしますが、この世を去るときにはすべてを残していきます。ロータリーを通じて私たちは、いつまでも続く、本物の何かを残すことができるでしょう。私たちに与えられた時間は今です。」心に刻みたいと思います。
 
7月22日㈬ 納涼例会
2015-08-18
 7月22日㈬ 18時45分~ 寶来軒別館にて、納涼例会が行われました。
本格的な暑さが到来し、暑気払いの意味も込めて、笑いのある楽しい納涼例会にしたいと
親睦委員長の前田会友が渾身の力を振り絞り余興を考え、司会進行を務めました。
華やかな?目を奪われる衣装は、もちろん自前です。
その余興とは、短い文章のお題を代表者が絵で表現し、他の会友にお題を当てて頂くというゲームでした。ピカソ顔負けの名画になかなか正解がでず、悪戦苦闘。大いに盛り上がりました。
美味しいお料理とお酒、そして、山口会友のお孫さんも出席し、その愛らしさに大変癒されました。
 
 
 
時津町中学生ペーロン大会 協賛
2015-07-24
7月19日㈰、時津町七工区護岸において、中学生のペーロン大会が開催されました。
時津中学校、鳴北中学校の2年生、3年生が参加し、それぞれの学校でチームをつくり5コース
で競い合いました。我が長崎北東ロータリークラブからは、森会友が観戦し、応援してきました。
中学性らしい、元気いっぱいのひたむきな頑張りに感動しました。
 
時津町剣道大会 後援
2015-07-17
7月5日㈰に、時津町コスモス会館で開催されました「第35回時津町剣道大会及び第26回B&G会長杯剣道大会」に上田会長、草野幹事が出席しました。勢いのある剣士たちの戦いは目を見張るものがありました。今後も一層稽古に精進し、ますます心も体も鍛えられ、逞しく成長することを期待します。
 
<<長崎北東ロータリークラブ>> 〒852-8105 長崎市目覚町8-11-301 TEL:095-843-6635 FAX:095-845-9411