長崎北東ロータリークラブのホームページへようこそ!!

 

活動状況

 

活動状況

活動状況
フォーム
 
時津町剣道大会及びB&G会長杯剣道大会
2021-07-13
令和3年7月11日㈰、時津町コスモス会館にて、毎年後援をさせてもらっている第41回時津町剣道大会及び第32回B&G会長杯剣道大会が開催されました。クラブからは、浜本会長、西岡幹事、三原青少年奉仕委員長が出席しました。
大会冊子の表紙に「礼節」とあり、改めて身の引き締まる思いがしました。コロナ禍の中、感染対策を取りながらの実施となり、まさにこの時代の礼節を大切にしつつ、暑さとも戦いながら試合をする子供たちには大きなエールを送りたいと思います。
どんな状況にあっても、将来を担う子供たちの心と体を鍛え、整えていくことを続けていく。その大変さと重要性を実感しました。たくましい子供たちの未来が楽しみです!!!これからも頑張ってください!!!!
今回の優勝は、小学生1、2、3年生の部、深堀麗市さん、小学生4、5、6年生の部、木村鷹蓮さん、中学生新人の部
中村朋輝さん、中学生の部、柴山亘さん、団体の部、松竹チームでした。皆さんお疲れ様だした。
 
 
 
ボッチャ競技用「ランプとボール」寄贈
2021-06-10
令和3年5月31日㈪、社会奉仕事業の一環として、こころ医療福祉専門学校講堂内にて、障がい者スポーツ競技用の「ランプ(勾配具)とボール」を長崎県ボッチャ協会へ寄贈いたしました。障がい者スポーツの発展と競技者の皆さんの日々の喜びや充足感を
感じていただける機会になることを目標として行いました。実際に競技をしているところを見学したかったのですが、コロナ禍の中、練習もなかなかできないということで、残念ですが贈呈式のみ行いました。当日は、長崎県ボッチャ協会の奥野会長、新谷さん、そして我が長崎北東ロータリークラブからは、髙木会長、岩永幹事、山口社会奉仕委員長、鬼塚ロータリー財団委員長、事務局員が参加しました。今回の寄贈は当クラブのメンバーの支援とロータリー財団地区補助金を活用させていただきました。また、長崎新聞社やNBC長崎放送の記者の方が取材にきてくれました。この機会に、ボッチャ競技が沢山の方々に周知され、パラリンピックでも盛り上がり、何より競技者の皆さんが楽しんで頂けたら幸いです。
 
長崎北東ロータリークラブ杯長崎県高等学校ラグビー三地区対抗戦
2021-04-19
令和3年4月17日㈯、18日㈰、長崎北東ロータリークラブ杯長崎県高等学校ラグビー三地区対抗戦が長崎市総合運動公園
かきどまり陸上競技場で開催されました。長崎地区A、長崎地区B、中地区、佐世保地区のそれぞれの地区代表のメンバー
でチームを作り、対抗戦を行いました。決勝で長崎地区Aチームが10-5で長崎地区Bチームに勝利し、優勝いたしました。
初日17日㈯は、朝から雨もちらつき不安定な天候でしたが、高校生パワーの強さもあってか次第に天気も回復していき、
決勝の18日㈰には春風駘蕩たる心地よい日となり、ゲームにも活気があふれていました。まだまだ、コロナウィルスが蔓延する昨今ですが、体調管理には十分注意して、高校生の皆さん一人一人がそれぞれの夢に向かって頑張ってくれることを願います!!!
大会関係者の皆様のご協力に心より感謝いたします。ありがとうございました。
 
年次総会
2020-12-24
2020年12月9日㈬ 当クラブの年次総会があり、会長エレクト、次年度幹事 及び各理事・役員が決定いたしました。
卓話の時間に、浜本会長エレクトを筆頭に西岡次年度幹事をはじめ各理事・役員より次年度に向けての意気込みを発表して頂きました。今年は,コロナ禍で臨機応変に対応しつつ、クラブの活動をすすめていくことが大変でしたが、来年からの半年で
できる範囲での奉仕活動をしつつ、次年度へ気持ちの良いバトンタッチができるよう最善を尽くしていきたいと思っています。
 
 
2020年10月7日㈬ 観月会
2020-10-20
 10月7日㈬ 18時30分~ 寳來軒で観月会と新会員歓迎会を行いました。
 寳來軒さんの店内では、コロナウィルス感染防止の為のご配慮をいろいろとして頂きました。ありがとうごさいました。
 久々の夕方からの例会ということで楽しいひと時となりました。今回は新会員2名の入会式もあり、嬉しい会となりました。
 馬場崎務様と伊藤かがり様です。お二人のご入会を心より歓迎いたします!!!これから楽しいロータリー活動を一緒にして
 いきましょう!!!
 
 
<<長崎北東ロータリークラブ>> 〒852-8105 長崎市目覚町8-11-301 TEL:095-843-6635 FAX:095-845-9411