長崎北東ロータリークラブのホームページへようこそ!!

 

活動状況

 

活動状況

活動状況
フォーム
 
長崎北東ロータリークラブ「寄席の会」
2018-12-10
平成30年11月15日㈭に社会奉仕事業の一環として、長崎北東ロータリークラブ主催「寄席の会」を開催したしました。
長与町老人福祉センターで14時に開演し、多くのお客様に来ていただきました。寄席の会に出演していただいた
のは、落語協会の(落語)柳家喬太郎さん、(落語)古今亭文菊さん、(落語)柳家小んぶさん、(紙切り)林家二楽さん、
(漫才)ホンキートンクさんと素晴らしい噺家さんで、会場は終始大きな笑いに包まれました。帰りに「楽しかったよ」と
お客様には声を掛けていただきました。この会を主催することができてとても良かったと感じています。
何よりご協力頂きました皆様方に心よりお礼申し上げます。
 
長崎北東ロータリークラブ杯少年ソフトボール大会
2018-10-15
平成30年10月8日㈪祝日、長崎北東ロータリークラブ杯少年ソフトボール大会が開催されました。
毎年恒例になっているソフトボール大会ですが、今年も7チームに参加して頂き、一年を経て少年たちの成長した姿を
見ることができ、とても嬉しく元気を頂きました。今年は、村松少年ソフトボールチームが優勝!
長浦少年ソフトボールチームが準優勝という結果になりました。優勝チームである村松少年ソフトボールチームは、
1試合目からの結果を見ても、この一年間ですごく成長したチームのように感じました。何か秘策があったのでしょうか。
来年も一人一人の地道な努力とチームの勢いを後押しする結束力の成果をみられることを期待しています。
最後に、時津町少年球友会の皆様のご尽力に感謝するとともに、ご参加いただきました方々のご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
 
長崎北東ロータリークラブ杯三地域親睦中学生サッカー大会
2018-09-18
平成30年9月15日㈯、17日㈪祝日に長崎北東ロータリークラブ杯三地域中学生サッカー大会が開催されました。
長崎市、諫早市、西彼杵郡の3地域を5パートに分け、それぞれでパート優勝目指して戦いました。
いつの間にか猛暑の夏を終え、かさわやかな秋の気配が感じられた2日間となり、
選手たちも厳しい夏の練習を乗り越え、大きく成長し、その成果を出し合ったよい試合となりました。
パート優勝の結果は、Aパート・真城中学校、Bチーム・鳴北中学校、Cチーム・北諫早中学校、Dチーム・南山Bチーム、Eパート・長与第2中学校となりました。優勝おめでとうございます!!!
力を出せたチームも、力及ばずだったチームも今回の大会経験を通して、自らの次のステップへの礎になってくれることを
心らか願っています。選手の皆さんお疲れ様でした。大会関係者の皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 
第38回時津町剣道大会及び第29回B&G会長杯剣道大会
2018-07-09
7月8日㈰、台風が過ぎ去ったと思ったら、その後の豪雨と天候に悩まされる昨今ですが、少年たちの元気な姿を
見ると、鬱々とした気分も晴れ、とても励まさた一日となりました。この日、我がクラブが毎年後援させて頂いている時津町剣道大会が時津町コスモス会館で開催されました。溢れる闘志と気合の入った声が会場に響き、大会を大いに盛り上げてくれました。クラブから久保田和典会長、田中徳之幹事、山口裕青少年奉仕委員長、井口盛博青少年奉仕副委員長が応援激励に参加しました。優勝者は、小学校低学年の部・木村鷹蓮君、小学校高学年の部・臼井蓮晋君、中学校新人の部、髙比良一颯君、
中学校の部・岡本昂大君でした。おめでとうございました。そして、何より精一杯頑張った皆さん本当にお疲れ様でした!!!
 
 
長崎北東ロータリークラブ杯 長崎地域新2年生大会
2018-03-30
平成30年3月24日㈯、25日㈰に「2018 長崎北東ロータリークラブ杯 長崎地域新2年生サッカー大会」
が開催されました。長崎・諫早・西彼杵・西海・南島原より30校 25チームに参加して頂きました。
5パートに分かれ、それぞれのパートに5チームが入り、優勝目指して頑張りました。
結果は、パート1優勝 鳴北中学校、パート2優勝 時津中学校、パート3優勝 横尾・福田・小江原中学校合同チーム
パート4優勝 三和中学校、パート5優勝 エクセデールB となりました。
今回は、新2年生大会ということで、これからたくさんの試合経験を経て、成長していく選手たちです。
参加して頂いた選手一人一人の今後ますますの活躍を期待しています。
 
 
<<長崎北東ロータリークラブ>> 〒852-8105 長崎市目覚町8-11-301 TEL:095-843-6635 FAX:095-845-9411