長崎北東ロータリークラブのホームページへようこそ!!

 

会長あいさつ

 

活動方針

活動方針
 
長崎北東RC会長 田中徳之
長崎北東RC会長 田中徳之
 
世界に於いても国内に於いてもこの数年にわたるコロナ禍が今年春にアフターコロナを迎えました。これから公私ともに活動範囲が広がり経済回復も期待できることでしょう。今年からはロータリー活動も活発に行動できることと思います。さて今年会長をさせて頂くこととなりましたので今まで以上に内外の会友との繋がりを大事にしていきたいと思います。今年は当クラブの創立50周年にあたります。これまでの会友の皆さんの気持ちを大切にしていき記念事業を成功させたいと思います。この事業には幹事であります井口幹事、記念事業の久保田実行委員長、各委員会委員長、北東会友の皆さんのお力が全てです。是非お力をお貸し下さい。宜しくお願い致します。
 
(基本方針)
2023−2024年度RI会長 ゴードン R. マッキナリー会長は(世界に希望を生み出そう)をテーマに掲げられました。(私たちの目標は破壊的な紛争から世界が立ち直れるように、希望を取り戻すことです。そうすれば私たち自身の為に持続可能な変化をもたらすことが可能となります。)と述べられています。世界平和の推進を重点的に取り組む。
 
(地区方針)
継続すると同時に変化に対してオープンで前向きになり、世界と自分自身の中に平和を築くことに力を注げば、ロータリーはより平和でより希望のある世界を築く手助けができます。
 
①継続すべき事業と新しい活動には挑戦しよう。
②継続事業、ロータリー奉仕デーへの参加。ポリオデーへの取組
③各種寄付の推進
 
(目標)
より大きなインパクトをもたらす、参加者の基盤を広げる。
参加者の積極的なかかわりを促す、適応力を高める。
北東ロータリーでは会員の増強を重点目標とし、楽しく参加できるクラブとして活動をしていきたいので皆様のご協力お願い致します。
 
 
<<長崎北東ロータリークラブ>> 〒852-8105 長崎市目覚町8-11-301 TEL:095-843-6635 FAX:095-845-9411