長崎北東ロータリークラブのホームページへようこそ!!

 

会長あいさつ

 

活動方針

活動方針
 
長崎北東RC会長 草野一夫 ご挨拶
長崎北東RC会長 草野一夫
 
ロータリーは、現在200以上の国と地域に33000以上のクラブが存在します。会員は120万人以上です。私が長崎北東ロータリークラブに入会させて頂き、14年がたちました。それまでは漠然と奉仕活動をしてまいりましたが、会長ノミニー、会長エレクトになるにつれて、自分ながらにも、勉強し、ロータリーの恒久的目的を、理解出来るように努力して参りたいと思います。
【基本方針】
 本年度のRI会長、マーク・ダニエル・マローニー会長のテーマは、「~ロータリーは、世界をつなぐ~」です。ロータリーの精神は、人種、地域を越えて全世界に、つながるとの見解を示されています。
今年度の2740地区のガバナーは、「千葉 憲也氏」です。地区運営方針は、チャレンジしよう(変化、活性化、つながる、伝える)です。海外姉妹クラブや、グループ内クラブ交流、家族、地域の例会参加などを推進しています。
また、次世代の若いリーダーの育成も重要な課題です。そして、例会及び理事会などのパスト会長や、若い人たちが、どんどん発言出来るような、雰囲気を作るのも、会長の役割と考えております。
【重要方針】
1、会員増強・・1、番重要な目標であり、純増2名を達成したいと思います。
          2、ロータリー財団への年次寄付目標・・1人平均150ドル
          3、米山記念奨学会への寄付目標・・・1人平均16,000円
今年度私は、「明るく、元気で、素直なロータリー」目標に頑張りたいと思います。また、入会5年未満の方のために親睦活動を重点的に行い、その中でロータリーの目的を理解し、今年度のテーマである「ロータリーは世界をつなぐ~」を浸透させて行きたいと思います。会員の皆様、1年間よろしくお願い致します。
 
<<長崎北東ロータリークラブ>> 〒852-8105 長崎市目覚町8-11-301 TEL:095-843-6635 FAX:095-845-9411