長崎北東ロータリークラブのホームページへようこそ!!

 

活動状況

 

活動状況

活動状況
フォーム
 
長崎北東ロータリークラブ杯長崎県高等学校ラグビー三地区対抗戦
2021-04-19
令和3年4月17日㈯、18日㈰、長崎北東ロータリークラブ杯長崎県高等学校ラグビー三地区対抗戦が長崎市総合運動公園
かきどまり陸上競技場で開催されました。長崎地区A、長崎地区B、中地区、佐世保地区のそれぞれの地区代表のメンバー
でチームを作り、対抗戦を行いました。決勝で長崎地区Aチームが10-5で長崎地区Bチームに勝利し、優勝いたしました。
初日17日㈯は、朝から雨もちらつき不安定な天候でしたが、高校生パワーの強さもあってか次第に天気も回復していき、
決勝の18日㈰には春風駘蕩たる心地よい日となり、ゲームにも活気があふれていました。まだまだ、コロナウィルスが蔓延する昨今ですが、体調管理には十分注意して、高校生の皆さん一人一人がそれぞれの夢に向かって頑張ってくれることを願います!!!
大会関係者の皆様のご協力に心より感謝いたします。ありがとうございました。
 
年次総会
2020-12-24
2020年12月9日㈬ 当クラブの年次総会があり、会長エレクト、次年度幹事 及び各理事・役員が決定いたしました。
卓話の時間に、浜本会長エレクトを筆頭に西岡次年度幹事をはじめ各理事・役員より次年度に向けての意気込みを発表して頂きました。今年は,コロナ禍で臨機応変に対応しつつ、クラブの活動をすすめていくことが大変でしたが、来年からの半年で
できる範囲での奉仕活動をしつつ、次年度へ気持ちの良いバトンタッチができるよう最善を尽くしていきたいと思っています。
 
 
2020年10月7日㈬ 観月会
2020-10-20
 10月7日㈬ 18時30分~ 寳來軒で観月会と新会員歓迎会を行いました。
 寳來軒さんの店内では、コロナウィルス感染防止の為のご配慮をいろいろとして頂きました。ありがとうごさいました。
 久々の夕方からの例会ということで楽しいひと時となりました。今回は新会員2名の入会式もあり、嬉しい会となりました。
 馬場崎務様と伊藤かがり様です。お二人のご入会を心より歓迎いたします!!!これから楽しいロータリー活動を一緒にして
 いきましょう!!!
 
 
 
時津町剣道大会及びB&G会長杯剣道大会
2020-07-17
令和2年7月12日㈰に時津町コスモス会館で第40回時津町剣道大会及び第31回B&G会長杯剣道大会が開催されました。
大会では、コロナウィルス対策のため、子供たちも面の中でマスクをし、声もできるだけ出さないよう心掛けるなど
厳しい環境のもと、一生懸命に試合に挑んでいました。どんな状況下でも適応しながら、今できることに最善を尽くす
姿は、子供たちから元気と勇気を頂きました。さて、今回、小学生1,2,3年生の部での優秀者は、梁瀬真吾さん、
準優勝は、深堀麗市さん、三位は、土井絢太さん。小学生4、5、6年生の部は、小野田大雅さん、準優勝は、臼井天良さん、
三位は、荒木梨音さん、木村志龍さん。中学生の部は、優勝は、山脇和誠さん、準優勝は、木村龍馬さん、三位は小谷瑠唯さん、徳永怜桜さん。団体の部の優勝は、中尾(朔)チーム。準優勝は、鶴田チームでした。皆さん大変お疲れ様でした。
今後も皆さんの活躍を心よりお祈りしています!!!!
 
 
長崎北東ロータリークラブ杯長崎県高等学校ラグビーフットボール3地区対抗戦
2020-02-17
 令和2年2月11日㈫祝日、毎年恒例の「長崎北東ロータリークラブ杯長崎県高等学校3地区対抗戦」が大村市の放虎原
ラグビー場で開催されました。今年は、お天気にも恵まれ良い戦い日和となりました。長崎地区代表と中地区(諫早・大村)
代表、そして佐世保地区代表に分かれて戦い、見事長崎地区が優勝しました。昨年より続くラグビーへの注目度の高さは
選手の皆さんの勢いをさらに後押ししてくれいるようですね!もしかしたら、今こうして頑張っている高校生ラガーマンの中から将来、ワールドカップ出場選手となって活躍する人が出てくるかもしれません。そんな夢を持たせてくれる若き選手たちに感謝し、これからも応援させて頂けれは幸いです。 大会運営関係者の方々、出場者の皆様お疲れ様でした。ありがとうござました。
 
 
 
 
<<長崎北東ロータリークラブ>> 〒852-8105 長崎市目覚町8-11-301 TEL:095-843-6635 FAX:095-845-9411