長崎北東ロータリークラブのホームページへようこそ!!

 
 
  • 長崎北東ロータリークラブ
長崎北東ロータリークラブ
   
2020-21年度
北東ロータリー会議場外観
長崎新聞文化ホール『アストピア』

 

クナーク会長エレクトは、次期地区ガバナーに向けて2020-21年度会長テーマ「ロータリーは機会の扉を開く」を発表。ロータリーとは、クラブに入会するというだけでなく、「無限の機会への招待」であるとクナーク氏は述べました。
7月1日に会長に就任するクナーク氏は、奉仕プロジェクトを通じて会員自身や受益者の人生をより豊かにするための道を開くのがロータリーであると力説しました。
「奉仕の行いは、その大小にかかわらず、助けを必要とする人たちのために機会を生みだすものであると、私たちは信じている」とクナーク氏。また、ロータリーはリーダーシップの機会、奉仕のアイデアを実行に移すために世界を旅する機会、そして生涯続く友情の絆を築く機会を与えてくれる、クナーク氏は述べます。「私たちのあらゆる活動が、どこかで、誰かのために機会の扉を開いています」
 
未来のための変革
クナーク氏はさらに、ロータリーの発展のために変革を受け入れるよう会員に強く促しました。会員数を増やすために数字にこだわるのではなく、持続可能かつ有機的なかたちで成長できる方法を考えるよう求め、現会員を維持し、クラブにふさわしい新会員を募ることにクラブが注力すべきであると述べました。
 
“この機会をとらえてロータリーを成長させ、より強く、
適応力を高め、中核的価値観により沿ったロータリーと
なるのです”
 
ホルガー・クナーク
国際ロータリー会長エレクト
 
 

クラブ会報と行事

クラブ会報と行事
   
歓迎 メークアップ
長崎北東ロータリークラブでは、ロータリアンのメークアップを歓迎しています。まずはご連絡ください。
 
四つのテスト
四つのテストは、ロータリーの基本理念の一つとなっています。ロータリーの最も素晴らしい声明といってもよいでしょう。
 
ロータリーソング
「奉仕の理想」「我等の生業」「それでこそロータリー」など、ロータリーソングの歌詞を掲載しています。
<<長崎北東ロータリークラブ>> 〒852-8105 長崎市目覚町8-11-301 TEL:095-843-6635 FAX:095-845-9411